オフィシャルブログ

厳選してみた

おはようございます。

 

「サターン」という車の存在を急に思い出した有本です。

 

「礼をつくす会社、礼をつくすクルマ」というキャッチコピーで、低燃費・凹まないドアパネル等で人気があったんですが、人気が続かず20年ほど前に日本から撤退し、サターンブランドも廃止されてしまいましたね。

 

平成産まれの人は、ほとんど知らないかな?

 

 

 

さて、久しぶりの投稿ですが、入庫があまりにも少なすぎて、車ネタが無いというのが理由です…(汗)(汗)(汗)…

 

という事で、勝手にお気に入りのCDを紹介したいと思います。

 

ベスト盤を除いて、自分が影響を受けたCDを厳選しました。

 

 

 



 

絞りに絞って、この枚数に絞り込みました。

 

まずはコレ。

 

 

 



 

AIONの「HUMAN GRIEFMAN」

 

一曲目から「Think Ever After」で度肝を抜かされ、ラストの「JUSTICE FOR DIE」でくたばりました。

 

S・A・Bさんの高速ドラミング、あれはヤバイです(涙)

 

 

 



 

次は、DEAD ENDの「ZERO」。

 

このアルバムがMINATOさん在籍最後になり、バンドも解散されましたが、何年か前に復活しています。

 

YOUさんの難しいフレーズも笑顔で弾くギター、大好きでした(涙)

 

 

 



 

GRAND SLAMの「RHYTHMIC NOISE」。

 

白田さんの歪の少ない柔らかいギターが心地よかったです。

 

ボーカルのジュンヤさんは、今は確かラジコン会社で働いてたはず。

 

 

 



 

BUCK-TICKの「TABOO」

 

ラジカセを持ちながらメンバーがあのヴィジュアルで歩くCMは衝撃でしたね。

 

このCMで流れてた「JUST ONE MORE KISS」名曲です。

 

 

 

 



 

LUNA SEAのメジャーデビューアルバム「IMAGE」

 

 

 



 

RYUICHIさん、今の若い子が見たら、分からないでしょうね(笑)

 

名曲「WISH」が収録されています。

 

 

 

 



 

ZI:KILLの「CLOSE DANCE」

 

現ラルクアンシエルのドラマーのユキヒロが在籍していたバンドです。

 

ドラムばかりメンバーチェンジを繰り返してましたね。(マサミ→ユキヒロ→テツ→エビ)

 

インディーズラストのアルバムになります。

 

 

 

 



 

X JAPANの「ART OF LIFE」

 

1曲30分という、とてつもない曲です。

 

ギターのhideは、この曲が弾けるか緊張で、ライブ前のNHK紅白に出演した事は覚えてないぐらい緊張したそうです。

 

 

 



 

Gilles de Raisの「Gilles de Rais」

 

メジャーデビューアルバムで、shinの叩くドラムは気持ちが良いです。

 

ラストの「あやまちは6月の雨」は名曲ですなぁ~

 



 

 

 



 

COLORの「REMIND」

 

ベスト盤は除くつもりでしたが、これだけは入れちゃいました。

 

タツヤのギターテクニックと、グニョグニョ音、一度生で聞いてみたいです。

 

ちなみに仮面をしてるのは、ユーチューバーの「ラ〇ァエル」ではなく、ドラムの「トシ」。

 

 

 

 



 

CRAZEの「BE CRAZY」

 

JUSTY-NASTY & D'ERLANGER & ZI:KILL どんな音楽になるのかワクワクしたのですが、LIVEがもの凄いです。

 

私が初めてライブハウスに見に行ったLIVEが、このCRAZEでした。

 

 

 

 



 

藤崎賢一の「IGNITION FOR REBIRTH」

 

↑のCRAZEを脱退し、数年間ぶりに音楽シーンに帰ってきた藤崎賢一の復帰作。

 

個人名義で、打ち込みを使用した3曲入りで、復帰後の初大阪ライブ行きましたね~。

 

 

 

 



 

THE SLUT BANKS 「EVIL THE DRAGON」

 

元ZI:KILLのTUSKと、ZIGGYの戸城のバンドで、「#0022」という名曲が収録されてます。

 

 

 

 



そして、私のベストソングがコレ。

 

D'ERLANGERの「LULLABY -1990-」です。

 

ギターの瀧川一郎様は、私の神です(笑)

 

 

 



 

昔のシングルが時代を物語ってますね。

 

折りたたみ方法まで記載(笑)

 

 

長々と付き合っていただだき、ありがとうございました。

 

次回は、その②のご紹介を予定しております。

 

 

それにしても、暇だなぁ~(汗)

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇