オフィシャルブログ

夏の高校野球

おはようございます。

 

有本です。

 

しばらく、ブログ更新出来ずに、申し訳ありませんでした。

 

 

さて、先日7月18日(月・祝)なんですが、和歌山市の紀三井寺球場に行ってきました。

 

もうお分かりですね。

 

夏の高校野球和歌山大会の応援に行ってきました。

 

次男が今年高校に進学し、野球部に入部し、初めての夏の高校野球。

 

甲子園への切符を求め、各校熱い戦いが繰り広げられています。

 

予定では次男の高校は17日(日)に試合予定だったんですが、雨で順延になり、翌日の18日(月・祝)に変更になりました。

 

 

試合は2試合目だったのですが、1試合目に甥っ子の高校の試合があったので、観戦しようと9時過ぎに球場に到着したら、駐車場はほぼ満車状態。

 

ギリギリとめる事が出来、観覧席へ。

 

両校生ブラスバンドで、注目校通しの試合、客席もかなりの人で、凄い迫力!

 

スタメン出場していた甥っ子ですが、セカンドでの接触で、2回でまさかの負傷交代。

 

試合もコールド負けで、涙する球児たちをみて、こっちもウルウル…

 

 

 

第二試合は次男の高校が登場。

 

 



 



 

部員ギリギリで、単独で出場でき、目標は初戦突破。

 

相手は春の選抜甲子園出場校の強敵。

 

保護者はもちろん、学校の先生、生徒、球児が所属していた少年野球の指導者に団員、その他にも沢山応援に駆けつけてくれました。

 

結果はコールド負けしましたが、強豪校相手から2点を取り、よく頑張りました。

 

白球を追いかけて必死にグランドを駆け回る姿を見て、野球っていいなぁと思います。

 

これを見て、子供の野球人口が増えれば良いなぁと願いますね。

 

 

その少年野球を盛り上げる一環として、試合前には小学生による始球式が行われます。

 

実は、23日(土)に長女が始球式をさせていただく事になりました。

 

雨で中止にならない事を願って、てるてる坊主作りましょうかね。

 

という事で、23日(土)はお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

 

さぁ、暑さに負けずに、今日も張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

〒648-0072 和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇