オフィシャルブログ

ライフ リヤ周り損傷 鈑金塗装

こんにちは。

「妄想トレイン」というテレビ番組が面白くてたまらない有本です。

ゲストと一緒に、電車の種類、乗り換え、時間…など、皆で考えるという、鉄道好きにはたまらなく楽しい内容ですが、電車好きじゃない方にとっては、何が楽しいのか分からない番組です(笑)

BSで放送してるので、もし興味がある方は調べて下さい( ^ ^ )

 

さて、今回は追突事故で損傷したお車の修理作業のご紹介です。

 



ホンダのライフですが、後ろから追突され、後ろがグシャってなってます。

 



よく見ていると、何やらバンパーを突き破っていますね。

 



実はこれ、フレームなんです。

フレームが出てきてるのではなく、リヤバンパーが中に入り込んでいます。

 



ブレーキランプも割れてしまってます。

 



バンパーサイドも浮いてしまってますね。

 



この画像の矢印の部分ですが、隙間が狭くなっており、ほぼ隙間が無い状態になっています。

 

 



ほとんど隙間が無くなっています。

これは、後ろのパネルが押し込んでいるので、前にズレて、隙間が無くなってる状態です。

これだけ押し込んでいると、他の部分にも及んでいる可能性が大きいです。

 

 



左リヤガラスですが、何かおかしいですね。

赤丸の部分をご覧下さい。

 



隙間が前と後ろでは違うのが分かりますね。

これは車体下部が中に押し込まれてるので、ガラスも下に引っ張られ、ガラスの後ろ側が下がってしまい、このようなに隙間が広くなってるという訳です。

 



内部です。

中に入りこんでるのが一目で分かりますね。

 



リヤのトリムを外しました。

画像では分かり難いですが、フロアまで損傷が及んでいます。

次回、フレーム修正機に固定して、作業を進めていきます

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

 

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇