オフィシャルブログ

バイク塗装

おはようございます。

工場に到着後のいきなりの雨にビビった有本です。

自転車通勤なので、あと1分工場に着くのが遅かったら、ビショビショになってたところですね(汗)

といっても、朝の準備をしていたら、この有様。

 



 

汗でビショビショ(笑)

しばらく扇風機の前から動けませんでした( ^ ^ ; )

 

 

さて、今日は塗装のご紹介なんですが、バイクのパーツの塗装依頼をいただきました。

 



誰が何と言おうと、ガソリンタンクですね♪

 

 



ステッカーをよく見ると…

 

 



ステッカーの段差だけではないようです。

ステッカーをマスキングして、塗装してますね。

まずは、ステカーを剝がします。

 

 



当然、ステッカーが貼ってあった所は塗装せれておらず、周りの塗装面とは段差ができていますね。

 



この段差を研磨して、無くしていきます。

 



こんな感じになりました。

 



サフェーサーを塗装。

これで、下処理が終わりました。

では、何色に塗装でしょう?

 

 



この写真のようにとのご依頼。

私、あまりバイクの事詳しくないので、バイクに詳しいG先輩にアドバイスをいただき、調色。

 



いい感じですかね。

早速塗装へ。

 

 



まずは、シルバーから塗装。

2トーンなので、一度クリヤーを塗装して、保険をかけておきます。(2トーンの塗料が付いてしまっても、対処できるように)

 



乾燥後、ペーパー&マスキング、ブルーを塗装。

 



最後に、全体をクリヤー塗装して完成。

 



完成です。

お客様にも喜んでいただき、この仕事をやってて一番嬉しい瞬間です♪。

30km離れた当社までご依頼いただきました。

ブログ掲載もご了承いただきましたT様、ありがとうございました。

 

(バイク塗装ですが、タンクの塗装ぐらいならお受けできると思いますが、それ以上のご依頼は基本お受けしておりません)

 

さて、七夕の今日もしっかりと働きますよ!!

よろしくお願いします!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

 

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇