日別アーカイブ: 2020年9月9日

オデッセイ全塗装 その①

こんばんは。

昨夜、某バンドのドラマーHさんのツイキャス配信を見ていて、ドラムの事で質問したら回答してくれて超嬉しかったありんこです。

椅子の高さについての質問だったんですが、詳しく説明してくれて、「ありもっちゃんさん」と名前まで言ってくれて、一人興奮してました(笑)

ドラマーの名前が知りたいかたは、工場までお越し下さいv ( ^ ^ ) v

 

さて、ブログの引っ越しを終え、2回目の投稿なので、やはり仕事ネタを投稿しないといけませんよね。

 

という事で、今回ご紹介するのは、こちら!

 



ホンダ、オデッセイです。

 

 





ボディ全体が白ぼけていますね。

以前、アメブロで掲載したオデッセイの全塗装の記事をご覧になられて、ご依頼下さいました。

同色に全塗装して、これからも大事に乗りたいとの事ですので、こちらとしても気合が入ります!

 



一緒に、この様な小さなキズも直します。

 

 



小型車なら一気に塗装なんてできますけど、ワゴン車となると、先にルーフパネル(天井)を塗装する方が、仕上がりや後の作業の事を考えると良いですね。

全体に足付け処理をして、マアスキングをします。

 

 



いざ、塗装開始!

 

 



塗装終了~♪

乾燥させ、まずはルーフ終了。

 

 



次に、ボディ全体へ。

下処理後、塗装部屋に移動します。

フロントバンパーは構造上、外して塗ります。

 



今回は予算上、付属品は外さず塗らない所をマスキングして、いざ塗装へ!

続きは次回のブログへ。

 

 

 













◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

 

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇