日別アーカイブ: 2021年11月27日

新しいタイプのスプレーガン

おはようございます。

昨夜、マスクをしながら風呂に入りかけた有本です。

少し前になるんですが、皆既月食ご覧になりましたか?

自転車で帰宅途中、何人かのおっちゃんが一人空を眺めていたので、私も空を見上げたら…





皆既月食だという事を忘れてました(笑)

何人かの空を眺めていたおっちゃん達、気付かせてくれて、ありがとうございました。

さて、久々に塗装ネタいきましょうかね。

とあるスプレーガンを購入したのですが、今までのガンとは違う発想でした。



メーカーは3M。

ガンの素材は、なんと樹脂!

なので、メチャ軽いんです。



これは、エアー圧のメーターですね。

 



パターンの幅と、塗料の吐出量の調整をするツマミが2つ。

これも樹脂。

 



これも…樹脂ですね~。

シンナーで洗浄できやんやんと思ったら、本体の洗浄は不要との事。

 



赤線の塗料の流れを見てみると、ガンを通るのは先っちょだけなので、シンナーで洗浄するのは…



赤〇の部分だけ。

ここも樹脂ですが、20回ぐらいは洗浄して使えるとの事。

ここだけ外せて洗浄でき、ダメになったらここだけ交換できるという事です。

 



早速塗ってみました。

か…軽い~♪

こりゃええど♪。

今回は小面積でしたが、大面積の塗装ではこの軽さはありがたいですね。

これからの活躍が楽しみですね。

今年も残り約一ヵ月、最後までしっかりと働きましょう!!!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

和歌山県橋本市東家5-1-3

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇