日別アーカイブ: 2021年12月11日

ウォーキング

 

おはようございます。

夜行列車の「ムーンライトながら」の復活を望んでいる有本です。

鉄道好きなら一度は乗ったことがあるであろう、岐阜の大垣駅~東京駅を運行していた夜行列車。

快速電車扱いなので、青春18きっぷで乗る事ができ、500円程で指定券を買う事ができれば、格安で東京遠征が出来ました。

座席なので、寝台列車のように横になる事ができませんが、これがまたいいんですよね♪

「大垣ダッシュ」なんて言葉も有名でした(笑)

なぜ急に乗りたくなったかというと、昨日仕事終わりに御幸辻まで納車だったんですが、代車を貸し出していなかったので、久々に歩いて帰る事に。

暗闇のバイパスを歩いてみると、歩道幅の広さに驚きました。

 

 



通り過ぎゆく車のテールライトを見てると、あの番組を思い出し、口ずさんでしまいます(笑)

(…テ~ルラ~イト 旅は~まだ~終わら~ない~♪)

口ずさみながら歩いてると、左側に見えてきましたね~。

南海電鉄の小原田検車区。

 

 



18時頃だったので、電車は少なかったです。

 

 



そんな中、待機中?の特急りんかんを発見。

 

 

 



電気がついているので、これから出動かな?

座席も見えますね。

車だと通りすぎるのは一瞬ですが、歩いてるといつもと違う景色や発見があり、楽しいですよ。

ちなみに、この近辺は車を停める所が無いので、歩いて見に来て下さーいv( ^ ^ )v

さぁ、今日も一日、しっかりと働きましょう!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

和歌山県橋本市東家5-1-3

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇