日別アーカイブ: 2022年10月17日

東北初上陸 ㏌ 仙台

 

おはようございます。

 

まだお腹に牛タンが残ってそうな有本です。

 

 

 

 

さてさて、行ってきました、人生初めての東北。

 

自動車車体整備協同組合青年部会の全国大会が宮城県仙台市で開催されるので、和歌山青年部会長として出席します。

 

今回の移動手段は、飛行機。

 

関空からLCCのピーチが仙台空港まで就航しているので、バーゲンセールで購入する事が出来ており、空港使用料や手数料を入れても、往復で1万円ちょっとで購入する事ができました。

 

さて、関空発着の飛行機を利用の方は知ってる方は多いと思いますが、「KIX-ITM CARD」ご存じでしょうか?

 

 

 



 

 

入会金も年会費も無料で、提示すれば空港内店舗で割引があったり、駐車料金が25%オフ等、色々なお得な事があるんですよね。

 

しかも、ポイントが貯まれば駐車場が24時間無料という嬉しい特典も♪

 

では、ポイントはどうやって貯めるのかはこちら。

 

 

 

 



 

関空出発の場合、保安検査通過後、このような端末があるので、カードを入れてピピッとすれば、あとはスマホから搭乗証明できる画像を登録して完了。

 

国内線なら1フライト10ポイント貯まります。

 

関空到着の場合は、預け荷物受け取り場所に端末があるので、忘れずにピピッとしましょう。

 

もし、「ピピッ」するのを忘れたとしても、後に登録も出来るので安心を。

 

往復で20ポイント貯まります。

 

 

そんなこんなで、ロビーで待っていると、京都、大阪、奈良の青年部達と合流。

 

搭乗者のほとんどは観光らしい私服ですが、我らの団体は皆スーツ姿で25名程、分かりやすいです(笑)

 

 

 



 

久しぶりのピーチ。

 

田舎者らしく写真を撮ってたら…

 

 

 

 

 



 

一緒に行くNさんに盗撮されてました。

 

ちなみにこの時、白線から出ていて、警備員さんに注意されている私です(汗)

 

 

機内に乗り込んだんですが、ピーチといえば安い料金の為、足元がメチャ狭いんですが、今回座席指定した席がこちら。

 

 

 

 



 

ファストシートという最前列を座席指定しました。

 

名前の通り、乗り降りがスムーズですが、何といってもこの足元の広さ!

 

ほとんどのシートは、成人男性なら膝が前の席の背もたれに当たるぐらいの狭さですが、このシートはこれだけ余裕があります。

 

 

 



 

足を伸ばしても届かない!(えっ!? 「お前の足が短いだけじゃないの?」ですか? 否定はしません(笑))

 

快適なフライトでした♪

 

1時間半程で仙台空港へ到着。

 

ここで、一緒に行ってたI君の靴底が外れるという、思わぬトラブル発生。

 

流石に空港で靴は売ってなかったので、とりあえず会場の仙台駅へ移動。

 

ここから仙台駅までは空港アクセス線で約25分。

 

 

 



 

やってきました仙台駅。

 

右の白いビルが今回の全国大会会場の、「メトロポリタン仙台」。

 

とりあえず駅を撮ってたら…

 

 

 



 

またもやNさんに盗撮されてました(笑)

 

まずはI君の靴を購入する為、紳士服屋さんへ。

 

無事靴をゲット。

 

ここで私は部会長会議に出席の為、先に会場へ。

 

部会長会議終了後、他のメンバーと合流し、セミナーを受講。

 

 



 

電気自動車についてのディスカッション。

 

宮城車協青年部、各プロジェクトの事業発表が行われ、懇親会へ。

 

 



 

仙台といえば牛タンですね。

 

メチャ美味しかったです♪

 

この後も、全国から集まった青年部会員の皆さんと交流し、色々情報交換できました。

 

 

 

 



 

今回のお宿はこちら。

 

チャックイン後、外出する時はキーをフロントに返すのですが、部屋番号忘れた事ありませんか?

 

そんな時の為に、写真を撮っておくと便利ですよ。

 

 

翌朝、またもトラブル発生(汗)

 

昨日の朝、仙台空港で駅からチェックイン機まで走ってたスーツは私です(汗)

 

チェックイン締め切り3分前に、ギリギリチェックイン完了(汗)(汗)(汗)

 

無事に帰りの飛行機に搭乗して、帰ってまいりました。

 

帰りは普通のシートだったので、足元の狭さを実感。

 

 

 

 



 

今回の記念品です。

 

 

 



 

「玉虫塗」のお箸です。

 

綺麗ですね。

 

 

 



 

受験生に喜ばれそう。

 

 

 

 



 

他にも会場特設ースで、賛助会員さんからいただきました。

 

また開けてみたいと思います。

 

 

 

 



 

今回、3回目のワクチン接種していたので、全国旅行支援の対象なので、ホテルで宿泊費4,000円割引と、1,000円分のクーポンをいただきました。

 

「えっ…!? 何で使わず持って帰ってきたん?」ですよね。

 

仙台空港で使おうとしたら、空港で使えないとの事…

 

これから全国旅行支援でクーポンを使用する方は、気を付けて下さい!!

 

 

 

さあ、今週も張り切っていきましょう!!

 

代車の空きがございますので、ご相談、お見積り、ご依頼、お待ちしております。

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

〒648-0072 和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇