オフィシャルブログ

2年振りぐらいの電車&梅田駅

おはようございます。

 

LINEのトーク履歴削除から、なかなか立ち直れない有本です。

 

そのトーク履歴削除の原因となったタブレットを持って行ったのが、大阪駅近くのビルの会議室で行われる、車体組合青年部近畿ブロック会議。

 

仕事を早退させていただき、大阪までは本当に久々に乗る電車で移動。

 

橋本駅に着くと、ちょうど特急こうや号がくるみたいなので、久々に特急料金520円を払って乗車。

 

 



 

座席指定の番号に行くと、これもかなり久しぶりの非貫通車両の先頭車。

 

窓が大きくて前面展望が素晴らしいです。

 

土曜日ですが、連休後の雨だったので、高野山からの乗車率も低いかな?っと思ってたら、まぁまぁな乗車率。

 

年配の方が大半を占めてたのですが、一部の方々が、ポリポリお菓子を食べる音や、普通に携帯電話で長々と通話していたのが気になりましたね。

 

車内アナウンスでも、コロナ感染防止の為、食事や電話を控えてと注意喚起してたのですが、ちょっと残念な気持ちになりました。

 

 

難波から地下鉄で梅田に移動し、JRの梅田貨物駅跡がどうなっているのか寄ってみると…

 

 

 



 

全く別の景色になっていました。

 

目の前には新しく「北梅田駅」が出来ており、特急はるかや特急くろしお等が通っている貨物線も地下に移動され、この北梅田駅を通る事になります。

 

予定では、来年の春ごろ開業予定ですが、将来的にはなにわ筋線を通って、南海電車もこの駅にやってくる予定だそうです。

 

 

軽くグランフロント大阪を見て、会議の行われるビルへ。

 

2時間程で会議は終了。

 

せっかく近畿の部会長が集まったので、皆で食事に。

 

 



 

イカさん、まだ動いてましたね。

 

リアルで現部会長メンバーで集まるのは初めてなので、皆笑顔で楽しかった~♪

 

 

さぁ、今週も張り切っていきましょう!!

 

代車ありますよ~!!

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇