オフィシャルブログ

ミニクーパーのリアドアが開かない!

おはようございます。

 

プロ野球の審判問題が気になる有本です。

 

私も子供の少年野球では審判をしますが、際どいプレーの時はドキドキもんです。

 

それでも堂々とジャッジをしなければいけませんが、さすがにあの態度はどうかと思いますね。

 

 

 

さて、今回の作業のご紹介は、外車です。

 

ミニクーパーなんですが、リアドアが開かないとの事でご入庫です。

 

運転席の後ろにハーフサイズの観音開き型のリアドアがあるのですが、このドアが開かなくなったとの事です。

 

車内からレバーを引いてもスカスカの感触。

 

チャイルドロックがかかってる感じですが、このドアには付いていないようです。

 

レバーからワイヤーが外れてているのかな?

 

色んな可能性を考えながら、原因を探してると、見つけました。

 

その部分を動かすと、スッとドアがオープン!(いらっしゃいませ~)

 

 

 

 



 

リアドアを開けた所ですが、不具合箇所がココ。

 

 

 



 

これは、フロントドアが開いていないと、リアドアが開かないようになるスイッチみたいな物なんですが、この樹脂製のオープナーが曲がってひっかかり、ロックがかっている状態でした。

 

チャイルドロックみたいな感じですね。

 

ここだけ部品供給があるそうなので、交換すれば大丈夫です。

 

 

 

 



 

内張りを外して、新品に交換しました。

 

 

 

 



 

これで大丈夫!!

 

各所チェックして、完成です。

 

 

左側にはリアドアが付いていないので、後部座席に乗り込むには、この右リアドアが開かないとかなり不便です。

 

ご依頼いただいたS様に、大変喜んでいただき、車屋さんをやってて良かったなぁ~と思いますv(^ ^)v

 

ブログ掲載もご了承いただき、ありがとうございました。

 

 

さぁ、本日も張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇