オフィシャルブログ

カスタムペイントは楽しい~♪

おはようございます。

昨夜スーパーへ弁当を買いに行き、「半額シール貼ってるかなぁ~」と売り場に向ったら、数人のおばちゃんが半額シールを貼るまでカートで他者の侵入をブロックしているのを見て、呆気にとられた有本です。

おいおい…、半額シールを貼りに来る店員さんもブロックしてるんちゃうん…

まだ貼りに来ないそうなので、他の売り場で商品をチョイスし、改めて先ほどの売り場に向うとちょうどシールを貼っている最中。

先程のおばちゃん達は、何個かカゴに入れるもまだ動こうとしないので、「すいません」と言いながら弁当に手を伸ばすも、全く動く気配なし…( - - ; )

何とか買う事が出来ましたが…

さて、タイトルを見て「大阪オートメッセ」だと思われた方。

すいません、今年は行ってません。

お客様からのカスタムペイントのご依頼があったので、そのご紹介です。

当ブログにたま~に出てくる(笑)、有田の同業者K君からのご紹介で、有田から当社までお越し下さいました。



ご依頼内容は、スズキアルトのフォグランプガーニッシュの塗装です。

ラップペイントをお考えで、事前にご相談いただいてたので、サンプルを用意して、実際に見ていてだき、決めていただきました。

「暗がりだと一見黒のパーツだけど、お日様の下などの明るい所で見たら「おっ、ラップ塗装されているなぁ!」位の色の深さ」とのご希望。



ラップペイントの模様は上側で、キャンディはレッド、濃さはレッドの一番左の濃さに決定。

早速、バンパーを外して、ガーニッシュを外します。



フォグランプとネットを外します。



ペーパーをあてて、下処理と脱脂をして、塗装していきましょう。



まずは、ブラックをペイント。

しっかりと乾燥させます。



しっかりと硬化してから、コレ(ラップ)の出番。

ギターをラップペイントした時の模様は、ブラックの上にメタリックとラップを被せて模様をつけましたが、今回の模様は、ラップにメタリックを付けて、ブラックの上に付けていくやり方になります。



こんな感じで付けていきます。



全体に見て、バランスや付きが少ない所が無いか等を確認します。



次に、キャンディレッドを塗装していきます。

キャンディカラーといえば、「HOUSE OF KOLOR」ですね。

早速塗装していきましょう。



狭い所も、スプレーガンのセッティングを変えながら、垂れないように、ムラにならないように塗っていきます。

どんどん塗り重ねていきます。



色見本の濃さと比べながら、ちょうど良い濃さまで塗りました。



最後に、クリヤー塗装して終了~

黒っぽく見えますが、角度を変えると…



ラップ模様が「チラッ!」と見えます。

太陽の下で見ると。



こんな感じで、冴えわたって綺麗ですね。

後は取り付けて完成になります。

ブログ掲載了承いただいたE様、ありがとうございました。

また、紹介してくれたK君、ありがとうv( ^ ^ )v

さぁ、今週は雨模様の始まりですが、しっかりと働きましょう。

現在、代車に空きがございますので、お問い合わせ、ご相談、ご依頼、お待ちしております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

〒648-0072 和歌山県橋本市東家5-1-3

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇