日別アーカイブ: 2022年12月12日

ボーカルとドラムが…



おはようございます。

 

土曜日深夜、W杯ポルトガル戦を見て、4時からのフランス戦も見ようと酒も飲まずに起きていた有本です。

 

結局3時半ぐらいで寝てしまいました…

 

 

 

前回、久々に鉄道ネタだったので、今回も久々にバンドネタをやってみたいと思います。

 

昔は、一人が1つのバンドで活動中、音楽性の方向違いなどで脱退や解散し、他のバンドに加入や新バンドを結成というのがほとんどだったんですが、今は所属しているバンドをやりながら、また別のバンドもするという掛け持ちが増えてます。

 

しかも、2バンド掛け持ちではなく、複数のバンドを掛け持ちなんて普通になってますねぇ。

 

「えっ?あの人とあの人が一緒にバンド?」なんて、FANにとっては夢のようなバンド編成が誕生も!

 

私も学生の頃は、自分で好きなメンバーを選んで、「これが俺の最強のバンドやー!」なんて楽しんでました(笑)

 

そんな中、最近好きなバンドメンバーが新バンド結成をしてるんですが、ある事が判明。

 

「X JAPAN」「L’Arc~en~Ciel」「DIR EN GREY」の3つのバンドのボーカル&ドラムが、別のバンド(SOLO含む)を結成したのですが、これがまた…

 

説明が下手な私は、有本画伯で説明。

 

ざっと、こんな感じですね。

 

 

 

 



 

何かあやとりみたいになっていますが、1つずつ説明しましょう。

 

分かりやすいように、ボーカルとドラムのみ記載してます。

 

 

 



 

まずは、先日発表された、X JAPANのYOSHIKIの新バンド「THE LAST ROCKSTARS」

 

メンバーは「SKIN」のボーカルが、GACKTからラルクのHYDEにチェンジしただけなんですが、ボーカルが変わると全然違う音になりますので、これもまた楽しみです。

 

 

 

 



 

次は、結構前になりますが、「Toshl」のソロライブでのドラムに、DIR EN GREYのドラムshinyaが参加。

 

「stab me in the back」を叩いたshinyaの一言「死ぬかと思った…」が印象的でした。

 

DIR EN GREYのデビュー曲は、YOSHIKIがプロデュースし、ピアノも弾いてますね。

 

 

 

 

 



 

3つ目は、「Petit Brabancon(プチブラバンソン?)」

 

犬の名前らしいですが、この新バンドには、ボーカルにDIR EN GREYの京と、ドラムにラルクアンシエルのYUKIHIROが参加。

 

京が、一番なんじゃないかいうぐらい好きなドラマーがYUKIHIROだと発言してます。

 

 

 

このように、ボーカルとドラムがシャッフルしたみたいに、新しいバンドが誕生したのは、偶然なのかどうなのか?

 

楽しみですねえ♪

 

また、バンド企画やってみたいと思いますので、お楽しみを!

 

 

 

さぁ、新しい一週間が始まりました。

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん

 

自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装

 

相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一

 

〒648-0072 和歌山県橋本市東家5-1-3

 

鈑金塗装受付専用 ℡ 090-2381-7012 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで

 

ホームページ → https://www.sougo-b.com/ (スマートフォン向け)

ブログ → https://www.sougo-b.com/blog

(旧ブログ) → https://ameblo.jp/arihoon

E-mail → contact@sougo-b.com

 

 

 

※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。

無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇